やのまやブログ

着物、ミニマリスト。

パチンコ屋さんでコーヒーレディをやっていたら、いろいろヤバイ経験をしたよという話

こんにちは、やのまやです。

 

Twitterはじめました→@yanosakamaya

 

普段の着物コーデを発信していく垢になるかと思います。

よろしくお願いいたします!

 

 
さて、私は23才から28才の5年間、コーヒーレディというお仕事をしていました。

 

コーヒーレディとは、パチンコ店でお客さんにニコニココーヒーを販売するお仕事です。

 

 

 

 

コーヒーレディの画像です

お客さんは離席せずにコーヒーを買えます。

 

 

 


私たちは単にワゴンサービスを縮めてワゴンと呼んでいたのですが、コーヒーガールと呼んだりもすると思います。

 

 


そこで今回は、私がワゴンのお仕事をしていた中で経験したヤバイこととか、ヤバイこととか、ヤバイことt…をシェアしていきたいと思います。

 

 

 

 


背後に立つ男(不快度★☆☆☆☆)


パチンコ店に入ったことがある方は分かると思いますが、店内は激しい大爆音です。

 

後ろに立たれても、本当に気付かないです。

 


おちゃめ心だとは思うのですが、背後に立って「わ!」などと言って肩を掴まれるわけですよ。

 

 

ゴルゴ13の画像です

俺の後に立つようなまねをするな!

 


怖いよ!

 


手ぶらならまだいいけど、

 

 

熱々のコーヒー持ってる時はやめてくれないか!

 

 

突き止めてくる男(不快度★★☆☆)


突き止めてくる男「やのまやちゃん、〇〇ていうアパートに住んでるでしょう!」ニコニコ

 


田舎のパチ屋さんだったからなのか、何の悪気もなくニコニコでいってきます。
怒るに怒れません(笑)

 


その後、あっという間に私の住まいは拡散されていきました(爆笑)

 

飲み会に参加できると信じて疑わない男(不快度★★★★☆)


厳密には私が被害を受けた話ではなく、同僚のファンのお客さんの話なのですが。

 

 


信じて疑わない男「今日仕事が終わったら何してるの?」

 


いつもなら何とか言い訳を捻り出していたところ、たまたまその日は、ワゴンのみんなでごはん会を控えていた

 


同僚ちゃん「今日はワゴンのみんなで飲み会なんですよー」

 

羽振りのいい信じて疑わない男「そうなんだー!じゃ、これでみんなで食べておいで」

 

 

などと言いながら、

 

同僚に3万渡す(!!!)

 

 


同僚はさすがに貰えないと言うのだが、お客さんは半ば無理やりに3万を押し付ける。

 

 


ご飯会の席で同僚が、かくかくしかじかでと3万をもらった話をする。


なるほど、何かあったらいけないからその3万には手をつけないでおこうと、満場一致で決定する。

 


〜同僚の携帯に着信〜

 


電話越しの信じて疑わない男「今どこ?」


同僚「え?」


参加できると信じて疑わない男「今からいけるから」

 

同僚「」

 


食べておいでって、そういう意味だったの!!?

 


参加は無理ですよと断ると、態度が豹変。


電話越しに金返せと詰め寄る。

 


3万使わなくて本当によかったですね。

 

 


この信じて疑わない男は、この後に盛大にやらかし散らかすのですが…。

 

 

ペロリン男(不快度★★★★★)


熱々のコーヒーを持ってる腕を掴んで、シンプルにペロリンしてくるやつです。

 

 
ここからは警察沙汰の危険地帯


追ってくる男(不快度MAX)


私の仕事上がりを狙って、車でつけてくるやつです。

 

めちゃくちゃしつこく追いかけてきます。

 


「シャア!オラ!赤信号!撒いた!」

 


と安堵したのもつかの間、普通に信号無視してきます。

 


冗談抜きでカーチェイスでした。


怖過ぎたので、夫に連絡し協力してもらって、スーパーの駐車場で追い込み漁を決行。

 

最後は警察にお持ち帰りしていただきました。

 

犯罪者な男(不快度MAX)


車上荒らしに遭いました。

 

 

車の鍵を壊された画像です

こんな感じで鍵穴にいたずらされました。

 

 


私以外にも被害者が多数なのが分かって、当時は同じお店で勤める女子の間で、まあまあ結構な事件になりました。

 

 

で、結局犯人はというと

 


「飲み会に参加できると信じて疑わない男」でした。

 


書いちゃって大丈夫かな(笑)

 


私はとくにものを積んでいなかったので、何も取られなかったんですよ。

 


ただただ、鍵を破壊されただけでした(解せぬ)

 

 


酷い人なんかは、車内で放尿されていたらしいです。

 

 


狂気の沙汰だと思います(大号泣)

 

狂気!でも、なんだかんだ楽しい仕事でしたよ!


いかがだったでしょうか。

 


コーヒーレディというお仕事の内情でした。

 


私5年もよく頑張ったなと思います(笑)

 


とはいえ、本当に楽しいお仕事だったのも事実でした。

 


売り上げが上がった時の達成感や、お客さんとのコミニュケーションとか、本当にかけがえのない経験だったなと思います。

 


それ以前にも接客業の経験はありましたが、後にも先にもワゴンの接客が一番楽しかったなと思います。

 

 

それじゃまたね!やのまやでした。