やのまやにもブロガーバトンが回ってきましたよ!

こんにちは、やのまや(@yanosakamaya)です。


なんと私にもブロガーバトンが回ってきました!

しかもお二人から…!


お二人の頭には「やのまやに回してやろうか」と私の顔(アイコン?)がよぎったということですよね!


それってとっても嬉しいですよね。ありがとうございます!



そして、なんかブロガーの輪みたいな感じでカッコイイ…。



というわけで、早速始めて行きたいと思います。

今回バトンを回してくださったお二人はこちら!

お一人目は、「中今◯之丞の「まあるく生きる」」を運営なさっている中今〇ノ丞(id:nakaimamarunosuke)さん。

「なかいままるのすけさん」とお読みします。


最近まで、「まるのじょうさん」と思っていたことを、この場を借りて告白いたします。
すみませんでした(深々)_:(´ཀ`」 ∠):



◯之丞さんは非常に博識でいらっしゃって、特に歴史、天皇や皇室のお話、憲法のお話がとてもためになりますので、ぜひ読んでいただきたいです。
何気なく過ごしているけれど、「〇〇だから、今こうなっているんだな」と気づきが得られます。


もう一点は、エアお寺めぐりが出来るのが特徴です。
なかなかお寺を回るということも叶わない昨今、たくさんの写真と、お寺に関する知識も得ることが出来ます。


◯之丞さんは毎日更新なさっています。これからも更新楽しみにしています!
www.nakaimamarunosuke.com


お二人目は、「お気楽ミニマルライフ」を運営なさっているいもようかん (id:imoyoukantan)さん。

普段着お着物仲間だと勝手に思っています(照)


私は半襦袢ユーザーなのですが、私の記事をきっかけに、いもようかんさんも半襦袢を取り入れてくれたのだそうです。
お役に立ててとても嬉しかったです。


また、共通点と言いますか、共感できる点が多くて、いもようかんさんのブログには「うんうん、分かる」や「ためになるな」という記事がたくさん詰まっています!


特に、「丁寧な暮らし」よりも「自分を大事にする暮らし」を大切にされているスタイルは共感できますし、私もそうありたいなと思えます。
これからも更新楽しみにしています。
imoyoukantan.hatenablog.com


バトンの画像です
やのまやです。よろしくお願いします。

一番古い記事

https://yanomaya.hatenablog.com/entry/kimononyuusyuyanomaya.hatenablog.com

着物の入手方法を書いた記事でした。


私は普段着に着物を着ています。
どのくらい普段着かというと、着物でキックボードしちゃうくらいの普段着感です。
みんなの視線は私のものよ!と言った具合で目立つこと請け合いです(笑)

キックボードの画像です
キックボードに興じるアラサー。

と言った感じで、そのことを生かし、着物のことを中心としたブログにしようかとコンセプトを決めたわけなのですが、さて何を書いたらいいものかと考えた記憶があります。


ひとことで普段着に着物を着ると言っても、まずは着物をどうやって手にするかが最初のハードルだったな思ったので、その点を一番に書きました。


ざっくりではありますが、着物の入手方法をまとめていますので、着物に興味がある方は読んでいただきたいです。


お気に入りの記事

https://yanomaya.hatenablog.com/entry/scheduleyanomaya.hatenablog.com

これでも頑張ってひねり出した大事な記事なので、お気に入りもたくさんあって選ぶのが難しかったのですが、私の平日のタイムスケジュールを公開した記事を選ぶことにしました。
今から1ヶ月前の記事で、今は夏休みに入ったこともあって少しスケジュールも変わっています。


私は専業主婦なのでまあまあ暇な部類なのだと思うのですが、それでも本人は毎日バタバタな感覚なのです(切実)
きっと要領が悪いのと、あきらめが悪いのとが苦しめているのでしょうね(笑)


時間の使い方に自信あるよー!って方、ぜひご教授いただきたいです。


さて、バトンを回したいと思います。

せっかくなので思いきって、これから仲良くなりたいなと思う方に回してみたいと思います…!オエ(緊張からくる嘔吐反射)

兎山 陸 (id:minimalist6)さん。

2020年からミニマリストを目指していらっしゃって、その捨てっぷりたるや。
捨てフェチの私としては、たいへん興味深い内容となっています。


お部屋の様子や、冷蔵庫なんかも惜しげなく公開していただいて、たいへん参考になっています。
これからも更新楽しみにしています。
www.minimalist6.net


ちんみ (id:chinmi_ao)さん。

とてもキュートな着物ブロガーさんです。

アンティークのお着物がお好きとのことで、その数々のコーデとキュートさはまさに眼福で、よく覗かせていただいています!
これからも更新楽しみにしています。
chinmi-ao.hatenablog.com

バトンのフォーマットの画像です
フォーマットはこちらです。

バトンを受け取るも受け取らないも、もちろん自由です。
もしもお暇がございましたら受け取ってやってください!



と言った感じで、最近はなかなかに更新が滞っているのですが、細々と生きています。
これからもやのまやブログを何卒よろしくお願いいたします!(深々)